2010年5月11日火曜日

新人ではないですが独り言です・・・BYトリマー紅子

連休も終わって、静かな鶴田ワンワン王国です。

だからでしょうか?最近考え事が多くなっています。




実家には12歳のおじいちゃん犬『まめたろう』というヨーキーがいます。

6人のワンちゃん達を仕切る子でした。

私がトリマーになろうと思うきっかけのワンちゃんでもあります。

去年の秋に心臓の弁の動きが悪いのが発覚し、心臓のお薬が手放せない子でした。

そして冬にてんかん発作を起こす様になり脳腫瘍が見つかりました。

そして、昼夜逆転・徘徊・急激に痩せるなどの痴呆の症状も出てきて、今では歩行も出来なく寝たきりです。

一週間に一回は、親の仕事の都合で預かります。
昨日がその日でした。
夜自分に何か出来る事はないか、ずっと考えていました。

これから出来る事、してあげたい事たくさんありました。

まめたろうが幸せだったと思える様精一杯してあげられたらと思います。


そしてこの経験を生かしてお客様のワンちゃん達にも、アドバイスなど言っていけたらとも思います。





これからも、頑張ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿