2010年9月11日土曜日

クロ子と梅の奮闘記? BYー梅。

おはようございます。
今日は、久しぶりの雨。
この雨が上がると、一気に秋っぽくなる予感?
まぁ、梅のカンなんて、天気予報より頼りにならないけどね♪(笑)
そもそも今年の秋は、ジワジワ来すぎ!!
四季の中で、春と秋が好きな梅には、
今年はちょっと「秋っぽさ」が足らない・・・
それでも季節は巡るし、巡る季節とともに
クロ子と梅も成長するのです!!(笑)
今日のブログは、そんな感じで、クロ子と梅のとある日々。
トリミング 室のドアの下から怪しげな鼻先が・・・

正体は、この3人のプードル。
この3人は、ワンワン王国トリマーY氏宅の子。
クロ子と梅のカット練習にお付き合いしてくれてます♪
手前・クロ子担当・ブランカちゃん☆
中・赤いラッピング施されているのは、ミカド君★
奥・梅担当・クロエちゃん☆
結果としては、まだ甘い的な判定・・・(汗)
9月になった現在、ブランカとクロエとは別な
アズールとルージュ、こちらもプードル2人が、
クロ子と梅にお付き合いしてくれてます!!
機会があれば、お見せします♪
はい、お待ちかね!!
ジャックのお父さん&お母さん見てますか!?
え~、こちらは、梅がお世話になっているお宅のワンちゃん。
ダックスのジャック君★
トリミングの基本を学ぶべく、ジャック君をお預かり♪
終始お利口に梅にお付き合いしてくれました♪
ジャック、ありがとね♪

はい、ファイトきたーーーーー!!
あ、背中だけじゃ分かり難いですよね・・・(笑)
目を凝らすと?分かるでしょうか・・・
右半分、バリカン入りました♪
施工者はクロ子☆
この後、左半分は梅がバリかけました♪

ファイト君のお顔です♪

首からお尻にかけて、バリカンの練習を兼ねて
夏仕様バディーにされました♪
クロ子頑張ってる後ろ姿!!
梅は、人ごとの様に、デジカメ持って撮りまくり!!
この後、自分でバリカン持ったら、
「え・・・ちょっと・・・」
「ここ、これでいいの!?」
オロオロ・・・(笑)

デジカメ持ってた時の勢いは何処へやら・・・
何とかかけ終わったけど、やはり甘い仕上がり・・・
うぅ~ん・・・奥が深いぜバリカン!!
ファイトの毛が早く伸びますように☆(笑)
そんなこんなで、あっという間に8月終わり、9月も経過中。
梅がワンワン王国に勤務して、一ヶ月も過ぎました。
悪戦苦闘の日々も、皆に助けられ、
楽しく頑張っています♪
不定期ですが、修行ブログ更新していきたいと
思います!!
次は、どんな場面にしようか・・・
まんまと写真を撮られるであろうクロ子・・・
悪巧みとも言える梅の思考・・・
自分がもっと頑張らないと!!
ちゃんと分かっていますとも!!
そんな締め方でいいですか?
では、また・・・。
写真・文章  梅でした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿