2009年8月23日日曜日

独り言 BYトリマーKURO

今日はプードルちゃんのカットを先輩と一緒にしました。
爪切り・裏毛カット→シャンプー→ドライ→カット
この流れです。私は今まで、主にシャンプーまでしてました。
今日は全部に関わりました

やっぱり、プードルちゃんのドライは難しいですね・・・
カールがどうしても残ってしまいました・゚゚・(/□\*)・゚゚・
脇をどう乾かせばいいか悩みました。

カットは背中を真っ直ぐカットしてからなんですが
先輩がある程度カットしてから私もカットしたんですが
上手く切れたみたいです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

体のカットは全然ダメでした(´・ω・`)ショボーン
先輩みたいにフワフワにならないんですよ!!
真似してカットしてみてもダメです・・・

前足の内側は更に気合いをいれてカットしたので
「うん。いいね。」
と言って貰いました(p`・ω・´q)

カットは、リズムが大事みたいなんですよ
先輩は、スパッスパッってきれるんですが
私は、ジョギッ!スパッジョギ
って感じです(lll-ω-)ズーン

どうしようもならないですね
頭数こなしていくしかないみたいです。
やっぱり自分でもプードル飼うべきですかね


今日も1日たくさん勉強になりました
ほんとに自分ってダメだなと強く感じる日々です

でも、今日の占いで、自信をもってやれば大丈夫って
書いてあったんですよ。
ちょっとだけ、トリマーっぽくカットしてみました(笑)
今日やって、出来たことが
自信につながればイイですねヽ(*´∀`*)ノ

1 件のコメント:

  1. こんにちわ
    頑張っているようですね

    皆、初めは出来ないんだからダィジョ─(b'3`*)─ブ!!
    脇が乾かしづらいとの事
    ドライヤーの当て方と体の向きが違うんだと
    思いますよ
    カットは切った後に必ず全体を見て
    バランスを考えないとガタガタです
    その前に鋏が使う向きにより
    固定されてない気もします・・・
     
    ダメだと思わない事
    まだまだと思う事
    そして毎日1つは自分のものにする
    気持ちを持つ事
    これがとても大事だと思います

    応援してます
    頑張ってくださいね(●'д')b

    返信削除