2009年8月15日土曜日

新人トリマーです。。。 BYトリマーKURO

実は私トリマー歴4ヶ月なんです^^
専門学校にも行ってません。

全くの素人でワンワン王国に入りました(^-^)
自分で感じる?わかる?と言うのも
偉そうなんですが、入店当初よりは出来る事が増えました^^

1番苦手だったリボンつけも出来るようになりましたし
爪切り、裏毛カット、シャンプーの流し、ドライヤー・・・
得意というか、まともになりました☆

今1番の悩みは、お尻カットです!
内股のところがどうしても上手く切れないんです↓↓

先輩トリマーの真似をしてみても
はさみ跡がバッチリだったり・・・・

カットの形を真似したくて、切ってみても
切りすぎだったり、まったく切れなかったり(・¥・)

はさみをどう動かしたらいいかわからないんですよね(笑)

これからたくさん練習して直されなくてもいいような
カットができたらいいなとおもいます

次、報告するときは
お尻カットが得意になっているはずです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿